マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーミングノートPCを買った

どうも、赤西真論でーす。 前回の記事でメインマシンのスペックが厳しくなってきた話を書きました。 marron-glaces.hatenablog.com その後ですね、Apex LegendsをPCで始めまして本当に厳しくなりました。(昔PS4でやってましたが、せっかくなのでPCでという…

メインマシンをどうにかしないと...

先月の更新をサボった赤西真論です。 最近、まじで仕事が忙しくて他のことをする元気がありませんでした。 先月は日付変わるぐらいまで仕事してた日もありましたし、休日出勤もしてましたからね。ちなみに日付変わるまで仕事してた日にミリシタのログインを…

ミリシタ4周年

今年もこの日がやってきました。 今日でアイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ 4周年です。 そして、同時に僕のP歴も3年経ちました。 去年の記事はこちら marron-glaces.hatenablog.com いつものスクショを いやー、ログイン切れてないっすねー。…

6月の更新

もう月1でしか更新しなくなってきたブログでございます。 書くこと無いんすよね。 今回は「ソシャゲ」と「メインマシン」について書きましょうか。 まずは「ソシャゲ」から。 メインでやってるのはご存知の通りミリシタでございます。こいつだけはやめられま…

Kirikiroid2(XP3Player)の使い方(2021/05/05版)

例の記事の最新版となります。うちのブログで一番閲覧数が多い記事です。 だいぶこの界隈から離れてしまっていたり、僕自身がプレイするとしてもWindowsタブレットを使うようになってしまったので最近はこのアプリを利用していません。 ですが、それでも利用…

2021/04/29の雑記

はい、月1の雑記です。 まあ、書くことが無いですね。このブログの存在意義がない。 仕事はそれなりに忙しいですね。環境整備のために4Kモニターを今月から導入したので、27インチ4K、27インチWQHDの2枚を外部ディスプレイとして使ってます。16インチ MBPな…

2021/03/29の雑記

どうも、赤西真論です。今月の更新がないまま、3月が終わろうとしていたのでいつもの雑記で。 ブログは別に仕事が忙しいわけではなく、かといって書くこともなく放置されている状態です。 最近は土日にちょっとアニメを見て、平日は仕事とミリシタをちょこち…

Macbook Airを買った(ゲーム編)

前回の続きとなります。今回はM1 Macでゲームを動かしていきます。 まあ、僕の動かすゲームなんてあれしかないですよね。ミリシタとエロゲですw では、やっていきましょう。 ミリシタ(iOS) まずは普通に動くものからです。iMobie M1 App Checkerを使えばダ…

Macbook Airを買った(OS編)

どうも、WPのバージョンを上げて古い記事確認してたらリンク切れになってることに気がついた赤西真論です。 めんどくさいので、リンク切れになってるものは放置します。だいたいTwitterから引っ張ってきてる動画と画像です。なんで埋め込みツイートじゃない…

1月に買ったもの

どうも、赤西真論です。今年最初の記事となります。 書くことが無いのと仕事で疲れていて書く気がなかなか起きなくて先月は更新しませんでした。 サーバー運用につき1kぐらいかかってるので書いていきたいんですけどね。 ということで今回も特に書くことがな…