マロングラッセ Mk.II

赤西真論のブログらしきもの

お前は楽しいか

どうも、赤西真論です。このままだと今月の更新が無くなるので適当に書きます。

久々にログインしたら、WordPressを5.5に上げろって言われてますね。前バージョンアップしたらプラグインバグって四苦八苦したので慎重に対応します。

最近、楽しいことがありません。先月はこんな記事を書きました。

marron-glaces.hatenablog.com

アニメでも観ようかーって言っていたのですが、8月に入ってから自室にいるのが耐えられなくなってリビングで仕事をすることにしています。なので、アニメを観られていません。

仕事中にダラダラ見るのがいい感じなのですが、自室にエアコンが無いもので死ぬほど暑いのでリビングで仕事をしています。リビングだとアニメ観ながら仕事していると親から文句を言われそうなので難しいんですよね。

あと、ちょっとずつ仕事が忙しくなっているので観てる暇が無いって言うのはあります。仕事終わりとか休みに観ればいいだろって話なんですけどね。

で、こんな状態なので人生に楽しみが無いんですね。つまらないねー。(アホらしいな)

つまらないことの理由に刺激が無いって言うのがあるので何か買うことにしました。

今月の初めにAirPods Proを買いました。これは仕事でもオンライン会議とかで使えるので買ってよかったですね。ノイズキャンセリングはめっちゃ効くし、外部音取り込みもいい感じだし、何よりMac,iPad,iPhoneに囲まれている環境だと操作性が抜群にいいです。

まあ、今更感がすごいので詳しいことは書きません。

あと今日はカメラを買いました。SONYのα6400です。

結構前からずっとカメラは欲しいと言っていて、やっと買った感じです。ある程度お金が貯まると減るのが嫌になるんですよね。でも、いつかは買って減るならまあいつ買っても同じかなって思ったので買いました。

まだ届いてないので楽しみですね。このワクワクですよ、僕が求めているのは。

ワクワクをどうにかして得られるようにしたいです。物品を買えば満たされるんですけど、そんな毎月買い物してたら破産しちゃう。Youtuberにでもなって元を取らないと。

うーん、なんか無いかね。てか、そろそろ歩き回ってもいいだろ。いつまで自粛してるつもりだよ。このあたりの自由度が無いのが実家なのですね。母親がうるさいんだな。その代わり、金は貯まるんですけどね。

来月に本当にOculus Quest 2が出たら買おうかな。毎月何か買ってレビューでも書きましょうかね。めんどくさい。(こういう面倒くさがり屋なところが良くないね)

定期的に金を使うことにしましょう。今年中に100万貯めるのも目標ではあるのですが...

最後に僕が一番好きな画像を

では!